はじめまして!
新たに営業部のメンバーに加わりました、三崎です。
4月に入社し、早1ヶ月が経過しました。
お電話などでお客様と直接やり取りをさせていただいていますが、
毎日たくさんの方々に弊社ショップをご利用いただき(ありがとうございます!)、
発見、勉強、感謝の日々です。
さて、当たり前ですが弊社はご注文をお受けする側なので、
弊社ショップをご利用いただいている方々の数が、すぐに分かります。
しかしながらお客様からは、弊社ショップが
“どれぐらいの人数に利用されているのか”は分かりません。
けれど、“どれぐらいの人数に利用されているのか”をお客様に知ってもらうことは、
安心してお買い物していただくうえで、とても重要なのです。
リアルな店舗、たとえばカフェとしましょう。
お茶したいな~と思って見付けたカフェに、すでにお客様がいたら、なんだか安心しませんか?
ましてやそのカフェに行列ができていたら、
「すごく人気なんだな。ぜひ入りたい!or また今度きたい!」と、一目おくかもしれません。 (なかには行列が苦手だから二度とこない、という方もいらっしゃるかもしれませんが…)
インターネットのショップでは、中にお客様がいるかどうかや、
行列ができているかどうかなんて、もちろん、分かりません。
が、“人の気配”を感じていただくことはできます。
それが、これ。
弊社ショップにおけるお客様からの「ご利用状況」を、可視化いたしました。
OBCの奉行サプライショップや会計ソフト・サプライのPCAショップ、
エーワンラベルショップなどで表示させていただいております。
(※弊社の一部ショップでの表示となります)
これにより、少しでもお客様に安心してお買い物をしていただければ嬉しいです。
もし、弊社ショップのご利用を検討されていて、
――他に購入者はいるのか?
――ここは信用できる会社のショップなのか?
…などで迷われている方がいらっしゃったら、
ぜひともこの「ご利用状況」をご参考にしていただきたいと思います!