ムライです。
最近ミモザでは朝礼時にお客様からのメールを社員全員に紹介する事を始めました。
これまではお客様からのメールは我々営業部が拝見し、お返事をしたり会社の改善案として稟議にあげていたりしていたのですが、全社員にお客様からの喜びのメールを紹介することでお客様の喜びを共有し、それを社員全員が受け止めて、よりよい会社にしようとしております。
弊社でご購入された商品を使って作成されたものの写真を頂いた時は、弊社の商品をご購入頂いて本当に良かったと思いました。
また、ショップの見やすさの改善をした時には、すぐにお褒めのメールを頂きました。
お客様の喜びはミモザの社員の喜びであり、それがあるから働く意欲が湧いてきます。お客様に喜ばれる仕事をしているという思いがあるから私たちはこの会社で働けます。
前回の私の記事ではお客様から頂く改善に繋がるご意見のお話をしましたが、今回はお客様から頂く喜びの声もミモザ社員の力になっているという事をお伝えいたしました。
改善すべきところは改善し、良いところはさらに伸ばせるよう。そしてみなさんの喜びの声はミモザの全社員の働く意欲になっています。
ミモザでお買い物をされた後には、弊社へご意見を賜りましたら幸いです。